ビンディングでの初走行デビューにして初立ちゴケの快挙!

やってしまいましたねー。
初の立ちゴケです。

ショップでつけてもらったときに試乗し、案外大丈夫だと認識してしまい練習しなかったのがいけなかったのかもしれません。

まさかコケるなんて想像もしてなかった、というよりは完全に忘れていました。

走りながら慣れていくだろうと、考えが甘かったです。
トコトン練習するに限るね。

そしてショックだったのが新品のペダル、シューズが傷物になってしまった。
初日に傷がつくとは・・・・

仕方ないですね。

シューズはつま先に多少擦り傷、ボアシステムのダイヤルにけっこうな傷がついてしまった。
高かったのにw

バイクのほうはディレーラーと、ブレーキレバーの上部に傷が。

ディレーラーずれてなくてよかった。
ディレーラーを新品い取り替えたとしても5000円くらいでできるようだ。
しないけどした場合のことを考えて、一応価格は調べておきました。

でも初っ端に転んでしまったことはよかったのかもしれません。
立ちごけすることを思い出したし、この状態だといずれ転んでいたことは明白でした。

運よく誰にもみられなかったことはよかったです。
たまたま休みだったので平日のサイクリングロードでした。

休日のサイクリングロードで立ちごけしていたら目撃者がいたかもしれませんねw

その点はラッキーでした(^^;

今後は転ばないように練習あるのみです。

コケた後のライドはテンションが下がりまくったのはいうまでもありません。

それとクリートの位置のズレも気になって走っている場合ではありませんでした。
その場で直しても良かったのですが、その日は走り切って位置の違いが確実か確かめたかったので。

帰ってきてから速攻直しました。
次回の走りで違いを感じたいと思います。

そして他の人がどれくらい立ちゴケしたのかググった次第ですw

やっぱりやっている人は多いみたいですね。
まったくこけていない人もいるようです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする