クリートの微調整

違和感があったので微調整をやることにした。

ショップに頼みたいところだが、いちいち頼むのも面倒なので自分でやった。

前回走った時に気になった部分を直してみるとシックリきた。

だが左足をちょっとずらしたんだがまだずれているような気がする。

だいたい同じ位置についてるし、ずれていた分直したのでそんなに差はなと思っていたんですけどねー。

ベストな位置を見つけるのはけっこうかかりそうだ。

あと長距離走ってみてからまた調整しようと思う。

現状そんなに悪いとは感じないがもっと踵よりに配置したほうがよい可能性もあるかもしれない。

どの位置がベストなのかググってみると、けっこう踵よりにしてもいいのではないかと思われる。
でもそれが自分にとって合っているかはやってみないことにはわかりませんけどねー。

拇指球 クリート – Google 検索

拇指球と小指球を線で繋いだ真ん中あたりに合わせるとよいみたいですねー。
私が頼んだショップでもその位置にマークしてやっていたようです。

なのでそんなに悪くなかったのかな~
左右の位置に違和感があるくらいか。

あとは通勤、休日ライド走ってみてからの話だなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする