クリートの調整(続)

日曜に走れたので走ってみたところまだ違和感がある。
というかズレを感じる。

ということで止まれそうなところで停まり、調整。

今度はシックリきたなー。
もぅちょい右足のクリート位置を下げてもいいような気がするが、とりあえずこの位置でしばらく走ってみようと思います。

思い返すと、シューズ買うときに右足だけつま先があたっていたので1サイズ、サイズアップしたんですよね。

右足のほうがでかいってことです。

ショップでクリートの位置を印してつけてもらったときは左足のほうが踵よりの位置。
でも現在行きついたのが逆で、右足が踵よりの位置。

フィジークのシューズは目盛がついているのでわかりやすいです。
人目盛づつ、ずらしました。

フラットペダルのときはけっこうつま先よりでこいでいたのですが、ビンディングペダルにしてからは踵よりのほうがかなりシックリきて力が良い感じに伝わっているように思うえます。

どの位置が正解というのもまったくわからないのですが、今のところは感じたままにセットしてみました。

あとは走りまくってから気になるかどうかですねー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする