初心者からみたビンディングペダルからシューズをはずすコツ

詳しく習ったわけでもないですし、調べたわけでもなく自分がやってみての感覚的な話です。

「ひねる」感じと言われてやっていたのですが、ひねるというか踵を外側に出す感じでやったほうがはずれやすい気がします。

動作としては同じひねるということだと思うのですが、踵を押し出した方が力が入るイメージですよね。
だから力が入ってはずれやすいのかなと。

だと言ってもまだまだ慣れていませんのでまったく油断できません。

速攻で立ちごけした恐怖心がいまだに残っているので止まるまでの余裕がない道路はけっこう怖いです。
もっと慣れないとダメですねー。

にしてもいつなれるのかなと思ってしまう(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする