通販での注意点 返品・交換できることを確認する 

これは日常的に通販を利用していると忘れてしまうことです。

安さばかりに目がいかないように、ですね。

私も通販歴は15年以上になりますが、自転車用品での失敗けっこうしています。

この前はウインドブレークパンツを買ったのですがサイズを間違えてしまいました。
間違えたというよりは知らなかったといったほうがよいかなー。

シマノってサイズ表記が欧州になっているんですよね。
それしらなくてMサイズ頼んだらアジアサイズだとLだったという落ちですw

いやーこれは初心者にはわからないことなので説明に書いてほしかったんですよねー。
シマノって日本のメーカーだしアジアサイズだと思っちゃうじゃないですか。

でもってサイズ交換のメールしたら、私のミスなので返品受け付けられないと。

『これは俺のミスなのだろうか??』

私に100%で落ち度があるのかというと、そうでないと思っています。
だってサイズは欧州表記になりますって書いてないわけですから。

おまけにサイズ交換についても書いてなかったし。
返品についてのみ。
交換はできると勘違いしてしまう状況です。
返品と交換は違いますからね。

とめちゃめちゃ反論したかったのですが、めんどうだったのでやめました。

私も楽天でショップ運営していた経験ありますが、書いてないことはダメだと思っています。

感じ方は人それぞれだと思いますが、お客のことを考えて書くべきですよ。
すべてが経験者でないのですから。

売る側の当たり前は、買う側の当たり前ではありません。

もぅ愚痴しかでてきませんw

とうことで速攻ヤフオクで売却しました。

だいたい2500円くらいの赤字ですね。
あのままちょいでかいサイズを着て過ごすことを考えれば、赤字を最小限で抑えられたかなと。

本当に気を付けないといけないですねー。

自転車用品は返品不可の店多すぎるので返品についてをよく確認してから購入することです。

初心を思い出しましたw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする