3本ローラーと固定ローラーどっちがよいか??

私もローラー台の購入を検討しているので迷っているところです。

お互いにメリット、デメリットあると思いますので難しいところですね。

調べればすぐわかるがメリット・デメリットまとめてみた

3本ローラー
音がうるさい
倒れる危険性がある
実装に近い走りができる

固定ローラー
フロント、リア固定がる
音静め
リアタイヤの減り早い
別でホイール用意したほうがよい
倒れる危険性はなし

ざっとこんなもんでしょうか。

現在私としては固定ローラーのほうが良いかなと思っています。

なぜかというと、固定してペダリングの練習がしたいからです。
初心者にはこれでポディションとかいろいろと調べることもできるのが魅力です。

ですが固定ローラーについて調べているとリアタイヤ減りまくるとのこと。
別にローラーのホイールがあったほうがよい。

たしかに減りは早そうだし、毎回タイヤ交換なんてしてられないし、専用ホイールあれば楽ですよね。
また無駄に費用がかかりますが(^^;

慣れてきたら3本ローラーか。
いってしまえば両方ともほしい。
けど費用がかかりすぎる。

今、ヤフオクでローラー台みていますが固定ローラーはけっこうお安く購入できそうです。
ミノウラが人気のようです。

エリートのかなり安めに出品されているものは落札されていない。

なぜだ?

私は形的にエリートのほうがかっこいいから買うならエリートかなと。

フロント固定式はけっこうよさそうなのだが高い!非常に高い!
ヤフオクでリア固定ローラーならかなりお安くゲットできる。

知恵袋等みてみたが3本はペダリングがうまくできてないと走れないようなことが書いてあった。

だとしたら3本かったほうが良いのか?

調べる迷うよねー

にしても固定は専用タイヤ必要なのかな。
減りぐらいはもどれくらい走ったらこれくらいってこのがわかればいいのだか。

まだ焦って購入しないほうがよさそうだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする