きびしい寒さ到来 ロードバイク初めてからの初冬を迎えます

寒い季節になってきましたねー。

急に冷え込みます。

本日上下ウインドブレークウェアを装備しのライド。

顔めっちゃ寒い!!

ビックリした。
体のほうは意外に大丈夫でしたね。
ウインドブレークジャージも一番上までファスナーを上げるとけっこう暖かいです。

走っていれば体は温まってくるのでそこまで心配しなくてもよさそう。
でももっと寒くなるはずなのでネックフォーマー、顔を覆うものは必要ですね。

そして何より足先がめっちゃ寒い!!!
これは走っている最中、ずっと寒かったです。

さすがにシューズカバーは導入しないとやばいです。
冬用靴下だけではまったく歯が立ちません。

挿入に導入しようと思います。

シューズがフィジークなのでカバーもフィジークで揃えたいのですが若干高い。
6千ちょい。
安いところで5千ちょい。

なんか最近、新製品がでたのでそれを狙っています。

他にも何かよいのがないかネットをあさっているとBBBのシューズカバーが評判良いってブログ発見。

値段も3千ちょいで買える。
0°使用なのでよさそう。

フィジークとの差額2千円。
んーどうしよう。

今回に限ってはBBBを買っても損をするようには思えない。
安物買でけっこう損はしてきましたが(^^;

でも本当にほしいのはフィジーク。
お財布的きびしい。

さてどうするのもか。

悩みます。
フィジークの適用気温が書いていないので調べてみるかなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする