膝を痛めてからtimeのビンディングペダルが気になる件

最近気になってきました。

膝を痛めてから癖になっているというか自転車に乗っていない時でもたまに痛み出すときがある。

現在は膝痛は起きていない。
ただ術後まだ自転車に1回も乗っていないので乗り始めないとなんともいえないが。

多少調節はしたので痛くならないとは思うのだが、不安はある。

そこで気になったのがtimeとスピードプレイのペダル。
膝を痛めたときに情報を探していると膝にやさしいペダルとして候補にあがる物だ。

この2点について調べているとメリット、デメリットがあることがわかる。

両者ともに耐久性の問題。

timeはペダル、クリート共にかなりの消耗品となってしまうようだ。
これは痛いですよねー。

お金もっているならまだしも、貧乏ライダーにはきつい現実です。

その分、クリートがはめやすかったっリ、踏みやすかったり、膝に優しい。

スピードプレイはクリートのメンテ、消耗が激しいと。
プロで使っている選手は多いようです。

踏んだ感じのダイレクト感はかなり良いようです。

その他、まだまだ細かい良し悪しあるようです。

現在シマノを使っているが、コスパなど総合的に見てやっぱりシマノ?!になってしまうのだろうか。
圧倒的に耐久性はピカイチのよう。

膝が痛くなってから考えようか迷うところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする