パールイズミ スリップオン グローブのレビュー

パールイズミ スリップオン グローブのレビューです。

アマゾンのセールを利用して多少安く購入できました。

パールイズミですがそれなりに安くてお買い得なグローブです。
買ってよかったです。

見た目の感想

見た感じはかなり薄い。
触ってみても薄いですね。

今までは合皮のパッド付き(シマノ)を使っていたのですが、少し厚めで暑かった。
でもこのパールイズミのグローブは涼しそうで良い。
軽いし。

使用レビュー

初めて薄いグローブを使いました。

薄くて手になじみ、フィット感が良いです。
今まで使用していたグローブと比べ物にならないほど良い。
手のひらにナノフロントという素材が使われているのですがそれも柔らかく付け心地が良い。

初めてグローブを買うときは薄いのはダメだろうと思い込んでいたが、薄くて十分です。
パッドも必要なし。

手首にベルクロがないタイプで使いずらいのでは?と思ったがそんなことない。
かなりはめやすくて、逆にベルクロで留める手間がなく簡単♪

良い部分が多いので、かなりジャストフィットするサイズを選ばないとダメかもしれなせんね。
サイズが合ってないと不快な予感がします。

1回使用してのダメージ

けっこうダメージというか、使用感でますね。

この使用感からみると1シーズンしかもたないので?!という感じです。
耐久性はそれほどないのかも。
薄いから仕方ないのかもしれませんが。

まとめ

かなり「買い」なグローブです。
今後は薄手のグローブしか買わないと思います。

ナノフロントという素材が他のものとどれくらい違うのか、比べたことないのでわかりませんがこの素材はよさそうです。

ナノフロントを使っているか使ってないかが、薄手のグローブを買う基準になりそうです。