シマノWH-RS500を購入!開封レビュー【画像中心】だが問題が・・・

AmazonにてシマノWH-RS500を購入しました。
39200円。

買った数日後に金額みてたら38000円代になってた。
ふざけんなw

2018年8月下旬現在、38000円代を継続中。

到着後のwh-rs500開封レビュー

緊張の開封です。
初めてのホイールなので緊張します。

段ボールを開けます。

ホイールを出しました。

バルブ

付属品

ホイールからシャカシャカ音

まさかの問題が発生してしまったのだが、ホイールを振るとシャカシャカ音がする。
どうやらリムの中にゴミか何かが入っているようだ。

空洞になっているから何か入るってことはだすこともできるよな?!
と考えていたら答えにたどり着いた!

バルブをはずしてそこから出せばよいのだ!
やってみるとカスが1個でてきた。
でも全部は出てこない。

ゴミが出きらなかったのでシャカシャカ音が消えることはなかった。
両ホイールともに音はなる。

振る場所によって鳴ったり鳴らなかったりする。
会社に持って行ってエアガンでフッ飛ばしてみてもよかったのだがホイール自体に問題が起きて返品できなくなっても嫌だったのでそれは止めた。

考えても解決できなそうだったので購入元にメールにて連絡。
(Amazonだけど発送元はショップ)
翌日に返事がきた。

シマノのチューブレスホイールには歴代この問題が発生しているようです。
WH-6700、WH-6800などもあったようです。

なのですぐさま、交換に対応していただけました。
交換商品が到着後、そのままうちにあるホイールを運送会社さんが持っていく手配をしてくれたのでスムーズに交換できました。

ただ交換した商品も若干音が鳴っていたのですがこの製品は仕方がないと諦めました(^^;
ちょっと作る工程に問題がありそうですね。

ようは研磨カスがくっついてとれないってことのようです。
エアガンで吹っ飛ばせばなんとかなるような気がするのですが。

好感した製品も研磨カスがついていることを考えると、かなりの確率でこの手の製品だと考えられます。
言ってもしょうがないので諦めですねー。

装着してしまえばまったく聞こえない問題ではありますが、自分としてはショックな問題でした。
まさかこんなことがあるなんて思ってもいなかったので。

製品の評判も良いシマノでこのような問題が起きてしまったので尚更です。

良い勉強ができたってことで納めます(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする