GOODYEAR EAGLE RV-F 使用レビュー(中古タイヤ)

Falken(ファルケン) EUROWINTER HS449の寿命がきたのでタイヤ交換することにしました。
ですがもう少しで車を乗り換える予定なので中古タイヤで2,3か月持たせるために中古タイヤにしました。

5分山以上は余裕であるタイヤなので買い替えまでは余裕で持つと思います。
換えた費用が痛いところではありますが。

とはいっても命を守る大切なパーツなのでもしも何かあってからでは遅いので、変えておくことに損はないでしょう。

タイヤの買い替えについての理由についてはこちら

車の買い替え前に泣く泣くタイヤ交換。無駄な出費を抑えるには?
車の買い替え前ですがタイヤが限界近いので泣く泣くタイヤ交換することにしました。 できるだけ無駄な費用を抑えるために中古タイヤを購入。

買えたことにより劇的に走りがよくなったことが非常によかったです。
走るし、回るし、曲がる!

走りの性能が上がりました!
車が早くなったように錯覚します。

エコタイヤのようなので燃費も向上しそうな走りをしています。

今までは引っかかりながら走っていた印象ですが、タイヤ交換してからはスムーズにタイヤが回っているように感じます。

今まで曲がるのに苦労していたカーブもなんなく曲がれます。
これは車の性能ではなく間違いなくタイヤの性能の差だなと実感できます。

ロードノイズもそれほどなく、わりと静かなほうだと思います。
ピレリのP1はけっこううるさかったと記憶していますが、それに比べればかなり静か。

HS449もわりと静かでした。

初めてのグッドイヤーですがかなり好印象。

いっぱい走りたくなる気持ちになります。
通勤長いので通勤以外は運転したくないですが(^^;

タイヤ交換してから思ったけど、タイヤけっこう好きかもしれない(^▽^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする