車買取 おすすめのユーカーパックに申込!電話1本で済みました

車の買い替えのため、一括査定に申込をしました。
電話一本で済むと評判のユーカーパックさんお願いすることにしました。

■大まかな取引の流れ
webにて申し込み3/6(深夜)

翌日電話連絡 日程を決める

査定する日程がとれたかの確認電話
ユーカーパックに登録(マイページの作成)

査定当日、検査員からの確認電話

査定をする

査定後に、電話連絡を受け査定額を知らされる

出品日を決める

出品終了後、電話連絡。車をどうするのか決める

査定

約束の時間は14時。
14時ちょっと前に査定員さんが到着。

インターホンを鳴らす。
私出る。

まずきてから流れの説明。

車検証、免許証の撮影。
若干の抵抗ありました(個人情報を晒すため)。
車検証はしょうがないとして、免許証はきついですね。

そしてヒアリング項目の入力。(書類の記入)
車の説明等。

査定員さんが車のチェック。

車のチェックをしながら全体を写真撮影。

査定、撮影が終わったあとその場で電話をし、データを送ったことを伝えている。

車の状況を細かく伝えているようです。
例えば事故をした場所がどうなっているかなど。

そして終わったのは15時。

最後に車をぶつけた状況を詳しく説明して終了です。
査定中はずっと外で見守っていました。
約1時間で終了です。

その後に電話が来るとのことで待っていると、30分後に電話がきました。
今後の流れの説明を受けます。

そして電話にて現状の査定金額を教えてくれます。
UDでの取引価格を教えてもらい、なんとなく現状の査定額がわかります。

私の場合は下取りでかなり良い金額をつけてもらっているのでそことの勝負になりそう。

マイページ登録

査定に申し込んだ後はユーカーパックのwebサイトに登録をします。
これが多少めんどうに感じるかもしれません。

住所、電話番号の登録をしないといけません。

マイページを作るとそこから色々な項目を選択することができます。

オークションに出品中に価格のチェックなどもマイページで行います。
登録さえしてしまえばあとは楽です。

出品・落札

出品前時点では下取り価格のほうが高いです。
あとは後日のオークションでどこまで金額が上がるかによります。

下取り価格以上の売り切り価格にしたのでユーカーパックで売れれば売るつもりです。

翌日朝からからオークション開始し夕方に終了。

状況はユーカーパックのマイページにて確認することができます。
緊張のオークションが開始しましたが結果は残念なことに。

終了価格は10万円。
下取り価格のほうが余裕で高いので下取りにて売却することにしました。

もともと下取りでも8万円と言われていたのですが、友達価格でそれ以上の価格を引き出すことができていたので下取り価格のほうが高くなりました。

査定の業者さんがオークション方式で入札していくので、それなり良い金額がつく車は高く売れる可能性は高くなりそうです。

私の車は大した金額がつかなかったので、まったく金額は上がりませんでしがオークション方式のメリットがいきれば高く売れそうな気はしますね。

まとめ

電話がユーカーパック1本のみで済むというところはやっぱりいいですね。
デメリットとしは免許証をださないといけないこと。

他の一括査定も売ることが決まれば買取に出さないといけないのかもしれないが、売るかわからない時点でも出して撮影されるのでその点は抵抗があります。
これは売るために必要なことなので、言っても仕方ないことですが自分が感じた嫌な部分です。

以前に一括査定にて申し込んだことがありますが、電話がいっぱいかかってきて大変でした。

その大変さを考えるとユーカーパックとのやり取りで済む点は楽でよいです。
電話の対応も親切・丁寧でしたし悪い印象はまったくなし。

私の車両がそれほど良い状態のものではなかったのでわかりませんが、買取価格としては相場通りというところでしょうか。

これと言って高い買取価格ではなかったが手間暇考えると悪くないのかなと感じました。

元々下取りが8万円だったし、最終的には10万円で終わったので少しは高く買い取ってもらうことはできたってことです。

一括査定をやってみての感想は、
楽して高く買い取ってもらうということはできないのだろうなと。
やっぱり手間がかかることをやってこそ高く買い取ってもらうことができるということです。

今乗っている車を少しでも高く売りたいのであれば一括査定に申込み、手間がかかることは仕方がないことです。

それすらめんどうと感じるのであれば下取りで楽に終わらせればよいと思います。

車の買い取り査定という便利なシステムを使用することは、高く売りたいのであれば利用するべきシステムですね。

しかも無料でやってくれるので売らなかった場合でも手間はかかりますが損をすることはありません。

次に買う車を少しでも安くしたのであれば買取無料査定を利用することをオススメします!!
高く売れないなら下取りにだしてしまえば良い話ですしね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする