シマノ S2000D シューズカバー レビュー

初シューズカバーを購入!!

足の指先が寒すぎて耐えられなくなりそうだったので早速購入しました。

このS2000Dは-5〜5℃対応。

これくらいの気温に対応していれば困ることはないかなと思って購入。

しかもシマノさんは、価格がお手頃なのがうれしい。
お財布にやさしいです。

楽天のショップにて購入。

シマノ S2000D シューズカバー ブラック

シマノ S2000D シューズカバー ブラック
価格:3,672円(税込、送料込)


高いものは高いし、フィジークと迷いましたがコスパ的にシマノなら問題ないかと思ってシマノを選択。
シューズがフィジークなので合わせたかったですけどね(^^;

シマノ S2000D シューズカバー

シマノ S2000D シューズカバー

シマノ S2000D シューズカバー

シマノ S2000D シューズカバー

シューズ裏ですが公式HPではつながっているタイプなのですが実際はベルクロタイプでした。

シマノ S2000D シューズカバー

ネオプレン素材ってのはあまり伸びない素材ですね。

シマノ S2000D シューズカバー

シマノ S2000D シューズカバー

シマノ S2000D シューズカバー

シマノ S2000D シューズカバー

使用してみての感想

まず初めに履き方がわからない。

普通は靴下を履くように履けると思うのですが、まったく入らない。

どこかのレビューでも、たしか踵が入らないって書いてあった気がする。


悩んだ末に答えを見つけました!

このシューズカバーは先に足首にはめてから、シューズを履き上からかぶせるようにできます。

伸びると思ってたけどそうでもないです。

でも履いた時はかなりピチッとして多少伸びてフィットする感じになっています。


そして何より暖かい!!

以前に走った時は足のゆびさきが常につめたくてやばかったですが、今回はまったくつ冷たくならず。

履くのがめんどうですが、効果は高いです。


慣れてくれば問題ないと思うのですが、クリートがはめずらくなった。

けっこうはまらない時があります。


クリートの先のほうにカバーがかかっているので、これが多少邪魔になってひっかかりにくくなっていると予想されます。

クリートのはめ方、外し方がまだ完璧に習得できていないことも原因ではないかと思います。

やっぱりクリートがはめずらい

クリートの先端部分下にシューズカバーが入るため、その厚みのぶんはめずらくなっています。

これはどうしようもなさそうです。

スポーツフル ネックウォーマー


はまらない!ということはないので慣れでしかないのかなー。



ただ先端にかかる部分のシューズカバーが変になっているとはめることは不可能になります。

これは履いた時にチェックしとかないといけないです。


でも走っているはめたり外したりしているうちに、なってしまうこともある。

いきなりどうやってもはまらなくなってしまったときがあり焦りました。


とりあえず止まって確認するとはまらないくらいの厚みになってしまっています。


これくらい丈夫に作らないとすぐ壊れてしまうのだろうけど、もっと薄く作る必要があったのではないかと思います。

関連ページ

ウィザード レインコート(ウェア)を購入 レビューです
急な雨のためにロードバイク用のレインウェアを購入。価格がお手頃なウィザードにしました。
ウィザード レインシューズカバーを購入 レビュー
急な雨のためにロードバイク用のレインシューズカバーを購入。価格がお手頃なウィザードにしました。
通勤用リュックはシマノを購入!
通勤には荷物がありますよね。そこでロードバイクでも快適なものを探しているとシマノを発見。早速購入しました
フィジーク(fi'zi:k)R5 SPD-SLシューズを購入
フィジーク(fi'zi:k)R5のSPD-SLシューズを購入しました。このシューズが私の足には合うようです。
ルコック サイクルウェア レビュー
ルコックのサイクルウェアのレビュー。168cm63kmの管理人のサイズ感を披露。
ナリーニ ウインドブレーカー レビュー
ナリーニ ウインドブレーカーのレビュー。168cm63kmの管理人のサイズ感を披露。
モンベル アンダーウェア ジオラインL.W.ラウンドネックシャツ Men's レビュー
モンベルのアンダーウェアのレビュー。着ている人のブログを見ると評判よい。果たしてどんなものなのか買ってみました。
パールイズミ サーマフリース ロングスリーブ
パールイズミのアンダーウエアです。かなり暖かそうだったので冬用に購入。これはかなり活躍してくれそう。
シマノ ウインドブレークジャージ
冬用にシマノのウインドブレークジャージを購入。他の方のブログを拝見したらかなり良いとのことが書いてあったので購入してみました!
シマノ ウインドブレークロングタイツ
冬用にシマノのウインドブレークロングタイツを購入。冬に活躍すること間違いなしです。
シマノ アーリーウインターグローブ
秋くらいの季節に使えそうだったので購入。それでも冬用には別で買わないとダメそうですね。
シマノ エクストリームウインターグローブ レビュー
シマノ冬用グローブの中で一番保温性がよいやつです。かなり暖かいです。
スポーツフル ネックウォーマーを購入
スポーツフル ネックウォーマーはいろいろな形として使えるので便利です。ストレッチ系の素材なのでよく伸びます。
モンベル ジオラインL.W. ウエストウォーマー
モンベルのウエストウォーマー(腹巻)です。お腹弱めですし、使うとけっこう暖かいようなので使ってみました。