ティエンポ ミスティックV HG使用レビュー

ほぼNIKEのスパイクしか合わないような足をしています。

フタバスポーツでさんざん探した結果、ティエンポ ミスティックV HGを購入
かなり格安、しかも天然皮で柔らかく足へのフィット感もよかったので購入することにしました。

ティエンポ ミスティックを買う前にヴェイパー12 アカデミーを購入したのですがサイズが小さかったようで親指がとてつもなく痛くなってしまったために買い直しました。
試着したときはちょうどよくベストだと思われたのですが、実際プレイしてみると小さいことがわかりました。

店で履いた時と実際にサッカーをやったときのフィット感は違いがみられました。
人それぞれかもしれないのですが私の場合、多少余裕があってもよいのかもしれません。

トレシューもジャストフィットか少し大きめか迷い、少し大きめを買ったのですが結果ちょどよいくらいでした。

ということがあったので私の場合は、ジャストより大きめ天然皮のシューズが良いという結論がでました。

たまにしかスパイクは履かないので合皮でよいかなと思ったのですが、やっぱり天然皮のものがよかったみたいです。
足が痛くなることを考えると皮のほうが伸びたりするので失敗は少なそうです。

ティエンポにもシリーズがあるのですが詳しく解説しているサイトがあります。
シリーズ(グレード)違いがわかりやすくなっています。

こんにちは!プレイヤーアイテム担当です。 すっかり春らし...

初の使用は芝のグランドでした。
芝だとあまり汚れないのかなと思っていたのですが案外汚れました。
芝の土は汚れやすいようだ。

次に試合にてハードグランド(土)で使用。
土のほうが汚れるのかと思ったのですが案外汚れませんでした。

芝の土のほうが粘着性が高く汚れやすいことがわかりました。
特に紐がすぐに汚れてしまった。

白のスパイクは汚れが目立つかなと思ったのですがそれほど汚れることもなく、白のスパイクでもよかったと思っています。

もともと白のスパイクのほうが好みではあったのですが汚れが気になっていたのですが、それほど汚れないことがわかったのでこれからも白は選択肢に入りそうです。