おたふく手袋 ノースリーブインナー レビュー(他社比較あり)

おたふく手袋のノースリーブインナーを買いました。
仕事中に着るようとして購入。

ロードバイク乗る時にも使えるので一石二鳥です。

おたふく手袋ノースリーブインナーを使った感想

使ってみての感想だが、着心地は冬用のインナーとさほど変わりありません。

ほどよくコンプレッションも聞いていて着心地は良いです。

吸汗速乾

機能的にはシッカリ汗を吸ってくれる。
仕事中は常に汗をかき続けているわけだからすぐに乾くわけではないようです。

汗を吸った状態で休憩してるとけっこう不快です。

休憩に入って30分では乾かず。
昼休憩中にハンガーにほして1時間でも乾かず。
扇風機の前に置いておくとすぐ乾きます。

速乾性は多少なりともありますね。

他のインナーで私が着たものは、
パールイズミ
テスラ(アマゾンで格安で売っている製品)
これも走った後はびっしょりしています。

使用中に乾くってことはないです。
これらも速攻で乾くわけではないようです。

それは期待しすぎかな(^^;

と考えると乾く効果を測定するのは難しいです。
実験的に濡らしてから干して、どれくらいで乾くかの時間を測定しないとわかないでしょうね。

使用中に乾くってことはなさそうなので、休憩中にどれくらい乾くのかが問題になってきますね。

ファイントラックは動画もあり気になるところです。

冷感・消臭効果

何日か使ってみての問題が発生しました。
匂いです。
汗をかくとけっこう臭います。

これが純粋に自分のにおいなのか?
洗剤と汗が混ざり合って臭っていたのか?
はわかりませんが臭いが気になります。

このおたふくインナーは冷感・消臭効果があるようですがどちらも感じるにはいたっていません。

この消臭効果の性能がへんな臭いがするようになっていることも考えられます。
結果として臭いは気になるってことです。

冷感機能はまったく感じませんでした(^^;

他の製品との比較

比較製品はワークマンのfine Outアイスガード

この製品のレビューです。
生地は薄く触り心地は良い。
着心地も良いです。着ただけなら。

着て汗をかくとかなり不快になります。
ペタペタとくっついてる感がすごく嫌です。
汗で生地が肌にくっついたり離れたりすることが、とても不快です。

1回着ただけですがもう着たくないって思う程です。

もっと着てみないことにはわかりませんが、今まできたインナーの中でダントツで汗かいた時の着心地は悪いです。

乾きはわりと早いかもしれませんね。
扇風機の前にほしておいたらすぐ乾いていましたので。

おたふくインナーとワークマンのインナーの比較。
間違いなくおたふくインナーに軍配が上がります。

まとめ

色々な製品がありますが、おたふくインナーを買えばほぼ間違いはないです。

コスパも抜群ですし、安い製品は多いけど何を買ったらよいかわからない!
というときにおたふくを選択すれば間違いはないでしょう。

冬用も愛用していますが、やっぱりおたふく製品は良いですね!

金額は楽天とアマゾンなら楽天のほうが安定しているような気がします。
アマゾンだと時期によって1000円超えているときなどありますので買うタイミングが大事です。

それと送料の面をみてもアマゾンだとプライム対応製品とそうじゃない製品とあったりするので、送料がかかってしまうときもあります。

その点楽天はメール便などで対応している店舗もあるので送料はかかるが安いので製品代金と送料たしても1000円くらいで買える計算になります。

楽天で買うのがお勧めです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする