膝痛からのクリート位置を調整 しばし様子をみることに

とりあえず、クリートの位置を調整することにした。

黄色クリートを装着していますので多少の遊びがあります。
一番左側に寄せてみると若干ですが外向き?になっているような気がする。

もしかするとこれは原因になっている可能性がある。
膝痛を調べていると、その手のことが書かれているブログがあったので可能性がないとは言えない。

まずはクリートの調整から進めていることにする。
ショップでつけてもらったときはけっこう内向きにつけられていて、『なんだか漕ぎづらいかなー』なんて気がしていたが、実はあの位置よかったのかもしれない。

左足は最初の角度のままで右よりかは内を向いている。
違和感の正体はこの位置調整だったのかもしれないな。

調整もできたのでとりあえず様子をみることにします。

これでダメだったらなんだろう??ペダリング?

ペダリングについても、ぶっちゃけよくわかっていないので「ペダリング 基礎」から調べなおしたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする