膝裏、膝の外側に痛みがでている。原因は何か??

痛いのは体が弱いからと、あまり気にしていなかったがポディションが悪いのかもしれないことに気付いた。

そいえば、『ビンディングペダルつけたときに店員の人が位置があってないと膝が痛くなったりする』なんて言っていたことを思い出した!

とりあえずググってみるとサダルの高さ、ペダリング、クリート位置と原因はいろいろと考えられる。

自分の場合はクリートの位置ではないかと予想している。

なぜなら左足はいたくならないから。
右足のみ痛みでしている。

初めて痛くなった時よりはそんなに痛くなくなったが、当初は帰ってきてからまともに歩けないくらい痛かった。

しばらくすれば歩けるようになるし、次の日は痛みも引いている。

こんな状態のため、あまり疑うことをしなかった。

最近は走るたびに痛くなってきているので、手始めにクリートの位置を変えてみようと思う。

それと疑わしいのはペダリングである。
正直ペダリングのやり方わからねぇ(*‘∀‘)

本とか、ネットとか探しているけどよくわからないんだよねー。

膝の痛み関して調べていると踏むペダリングがよくないとか。
自分めっちゃそれやっています。

踏むよりは廻すってことみたいだけど、自分なりにだした答えは踏むのが一番効率よかったのではないかと感じていた。

がしかし、違うってことかー。

よくわからないからまた調べなおすかなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする