ロードバイクの財布は電子マネーが良い!

ロードバイクに乗り始めたときから思っていたのですが、ロードバイクと電子マネーは相性が良いなと。

今までのスマホ(iPhoneSE)は電子マネーが使えなかったのですが、機種変したことにより電子マネーが使えるようになりました。

バーコードタイプの電子マネー(楽天pay)は使っていたのですが使える店に制限があったので。

とはいっても私はロードバイクでお金を使うほどの遠出はしなかったります(^^;
ほぼコンビニもよらないし、自動販売機で飲み物を買うくらいです。

食べ物屋とかはまだ対応していない店とかもありそうだし、絶対的に電子マネーが便利とはいえない場面もありますがそれでも便利なのは言うまでもないですね!

使える機種を持っている人はすぐにでも使えるようにするべきです。
私はiPhoneなのでQUICPayとSuicaが使えるようになっています。
IDも使えるようにしておけばかなりの店で対応できるようになりそう。

applepayは使える電子マネーが限られているので使い勝手が悪い部分もあるかもしれません。
でもSuicaが使えるので不便はないと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする