チャイルドシート用保護マットで革シート守る!

車を買った後に気づいたのですが、革シートならチャイルドシートの保護マットを買って用意しておくべきです。

私は買うのを忘れていてカー用品店を何件か回ったのですが、チャイルドシートの保護マットを売っている店はありませんでした。
イエローハットに、オートバックス、カインズにはありませんでした。

探した結果、楽天で取り扱っているショップが多くあったのでレビューをもとに選びました。

コスパもよく革シートにもダメージなく使えそうな製品を買いました。
買ったのがこれ

まだ取り付けてから外してないので後がついてしまうかわかりませんが、使てみた感じ跡が付きそうな感じはしませんでした。

見た目よりクッション性があって写真だけではわからない部分だと思います。

正直、買う前は本当に大丈夫かなと思ったのですが(レビューを読んでも)実物をみて納得できました。

これくらいの厚みがあれば問題はないと思います。

前のファブリックシートではほぼマットを使用していなかったのですが革シートはやっぱり使わないとですね!

あとちょっとでジュニアシートになりますが、なったとしてもこの保護マットは使えるのでまだまだ活躍してくれます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする