いぼ痔発生!

去年あたりから発生して気にしないようにしてきたのですが、出血が多くなった?!気がしたので病院に行くことに。

行く前に下調べすると、自分の症状からして手術確定!

行ってみるとやはり、要手術。
でもやらなくてもやってもよいし、まだ緊急性もないようだ。

うまく付き合っていくか、薬でも小さくはなるとのこと。

とはいっても排便のたんびに、押し戻している状態で非常にへんどう(^^;

手術してしまうしかないですね。

これから予定立てます。

去年もそけいヘルニアで手術。

そして今年もいぼ痔で手術。


ロードバイク始めてからついてない(-_-;)

体がまともに乗れせてくれねーよ!

やっと本格的に体づくりに入ろうと思った矢先に・・・・・

手術したら一から鍛えなおしだー。

術後は1ヶ月近くで完治するようだ。

なげー。

ロードバイクと痔の関係について調べていると、関係はなさそうだ。

私の場合は、数年前から切れ痔が発症していたのでそれが原因でいぼ痔になったはずなので、ロードバイクは関係ない。

でも肛門に負担がかかっている印象ないしねー。

尿道のほうが負担かかっている気がしますけど。

まぁさっさと手術するしかないな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする