WH-RS500を購入することにした!

シマノWH-RS500を購入するための白下べをしようと思います。

ある程度、何を買えば良いのかはわかっているのですが細かいサイズについてまるでわかっていないので調べてみます。

今までタイヤサイズなどについて調べたこともあったがまったく頭に入ってこない。
今回ホイールを買うために必要な知識は頭に入れておきたいので調べることにしました。

WH-RS500をアマゾンで買おうと思う

Amazonは価格変動が頻繁にあるので安いうちに買っておくのが良いかもしれません。

私は買おうと思って調べたときは38200円だったのですが、1~2日後くらいに確認すると39200円になっていました。

1000円の差がついています。
安い時に買うのを逃してしまいました。

38200円はちょくちょく値段のチェックをしていた中で一番最安値でした。
迷わず買っておけばよかった(^^;

とは言っても40000円オーバーの販売店もけっこうあるのでさすがに40000円は超えないよう購入しようと思います。

スプロケも新調

スプロケも新たに買おうと思います。
現在のギア比よりもっと細かいギアがほしいので105の12-25Tにします。

現在平地メインなので下のギアはいらないかなと。
クライマーを目指したいですが峠などいく時間ないのでこのギアで良いかなと。

ギア比についてもよくわかっていないので調べました。

あとギアをはずすレバーも買わないとですね。

ノーマルのホイールとタイヤはローラー用にします。

タイヤ、タイヤレバー

タイヤは評判の良いIRCを購入しようかと思っている。
その中でフォーミュラプロ チューブレス。

フォーミュラプロ チューブレスには3種類存在している。
RBCC
light
X-Guard

タイヤの性能については公式HPに詳しくのっているのでどうぞ

購入するモデルFORMULA PRO TUBELESS RBCCにしようかな。

タイヤレバーもチューブレス用が良いようなので用意しておこうと思います。

シーラントはいるのか?

調べてみるとWH-RS500はリムテープもシーラントもいらないホイールのようです。
詳しくはこちら

ホイールメーカーごとに全ラインナップを片っ端から借りて試乗し、各モデルの性能差やメーカーの個性についてあーでもないこーでもないとモノを言ってみるという新連載。 第1弾はシマノ。前後セットで税込み1万5000円のWH-RS

チューブレスレディというのがリムテープ、シーラントが必要なようです。
構造についてはこちら

ここ最近、より話題になることが多くなったロード用チューブレスシステム。 今回のブログではロードバイク用チューブ

色々と下調べしてから買わないとダメですね!
間違えて買ってしまう可能性もあるので詳しく調べることです。

ついに初めてホイールを買う日が来ました!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする