コンプレッションインナー何を買って良いか迷う。おすすめは?

サッカーをやるときのため、コンプレッションインナーを買いにデポへ出かけました。

色々なメーカーから発売されているが何がよいのかわからない!
しかも本当に効果があるのかも不明。

世間的に無難なのはアンダーアーマーか。
金額から言うとナイキのコンプレッションインナーも値段は一緒。
好きなのはナイキ。

その場で調べていたのですが、店の中で調べるには時間が足りない。
今回は諦めてシッカリ調べてから買おうと思います。

ロードバイクのインナーとして使用されている方もおられるようです。

コンプレッションインナーの効果はあるのか?

コンプレッションインナーの効果として簡単に言ってしまうと、

・運動の力がアップ
・運動後の疲労軽減など
・吸汗速乾性の生地

などが考えられます。

効果については着てみないことにはわからないし、実際どれくらい効果がでているのか?という部分も判断は難しそうです。
運動能力が上がるってのは着て運動すれば実感できるような気がします。

どのメーカーの製品がどれくらい効果があるのかは比べてみないことにはわかりそうにないです。
興味があるメーカーのものを調べてみたいと思います。
ググってみると効果について書いているのが多いのでアマゾンなどのレビューを参考に調べてみます。
購入レビューをみるのが一番早そうです。

アンダーアーマー

アメリカの映画などにもでてくるので一番効果があるのではないかという印象。
ワイスピにでてくる名前忘れちゃったけどあのでかい警官もよく着ているし。

迷ったらアンダーアーマーで良いのではないかと思っています。
レビューを見る限り、程度な締め付けが良いとのこと。
一番評価で多かったのは吸汗速乾性の良さ。
運動の力の向上についてはわからないですが、それなりの効果はありそうです。

ナイキ(nike)

コンプレッションインナーとしてのイメージはない。
とはいえスポーツといったらナイキというくらい超大手。

アマゾンレビューを見る限りまったく評価無し。
楽天でのレビューはアマゾンよりはありますが少ない。
ある程度着心地はよさそう。
ナイキを買うなら金額次第か。

アディダス(adidas)

日本の知名度で言えばアンダーアーマーよりは高いのだろうか。
アマゾンのレビューも一番あるので売れているってことですよね。

少々サイズは小さいという評価。
速乾性はよさそう。
フィット感も良く評価は高いがアンダーアーマーより締め付けは強いようだ。

ただ一つ問題点は値段が高いこと。
アンダーアーマーとナイキに比べると割高。
楽天だと多少安いのあります。

各メーカー製品効果の差は?

レビューを見る限りではそこまでの大差はないような気がします。
だいたい同じような価格帯ですし。

もっと高額のインナーも存在するので、それらはさらに効果を実感できるのかもしれません。
それを買う余裕は自分にはありませんが(^^;

コンプレッションインナー ティゴラ(デポのプライベートブランド)

デポのプライベートブランドがティゴラです。
デポに格安で売っているインナーです。

かなり安いので買ってしまおうかと思ったのですが、効果がどれほどのものかわからなかったので買いませんでした。

安いとはいえ、もう少し出せばアンダーアーマーとか買えますし、楽天で検索したらアンダーアーマーも安いものが売っていたので無理して買う必要はないかなと。

とはいえあの安さでそれなりの効果があるのなら買だと思いますので調べてみたいと思います。

アマゾンレビュー中心です。

基本的には締め付けもそれなりですし、値段相応な感じのようです。
安価な製品はたくさんあるのがその中ではかなり良いほうだと。
耐久性もそれなりにはありそうとの意見も。

ただ気になったのがすこし緩いというレビューがみられた。
これはタイツでの評価です。
他のメーカーにはみられなかった評価。
多々見られます。

安価な製品なのでしかたない部分かもしれない。
ですがそれならもう少し高めのアンダーアーマーやナイキらへんの製品でも良いのかなとは思ってしまいますね。

コンプレッションの効果は値段の高さに比例するのかもしれないです。
高価はものはもちろん効果はあるだろうし、安価なものはやっぱりそれなりなのかなという気がします。

コンプレッションインナーを買うならアマゾンか楽天か。

楽天でアンダーアーマーのコンプレッションインナーを検索してみると、店頭より安い金額で売っていたのを発見しました!
買うときは楽天かなと。

最近Amazon依存になってしまっているがコンプレッションインナーは楽天のほうが安い印象です。
ただアマゾンは価格が常に変動しているので今みたときと買うときとでは価格が変化しているかもしれません。

全部が全部安い訳ではありますが、アマゾンの販売価格より安く販売してる店が楽天にはあります。

楽天のほうが多少安いですが、送料も考えないといけないので送料無料やメール便に対応している店で買うのがお得です。
安いとはいえ送料をプラスすると割高になってしまう可能性はあります。

一番価格の差がみられたのがアンダーアーマー。
楽天でアンダーアーマーは買いかも。

楽天ではAmazonより安く売っている店もありますが売り切れてしまうこともあるので、買うタイミングは重要です!

格安のコンプレッションインナー

格安のコンプレッションインナーも販売されいます。
この製品はアマゾンのほうが強そうです。

ワークマンで販売されているインナーも評判良いです。
(コンプレッションインナーではないと思いますが)

私も購入し実際に使用しているのがテスラとおたふく。
かなり使用歴は長いです。

テスラはオールシーズン、主に夏に使用。
おたふくは裏起毛タイプで思うに冬に使用しています。

テスラ、おたふく共に1000円台で買えてしまうかなり安価製品です。

テスラのインナーは真夏に日焼け防止対策としていつも使っています。
締め付けもしれなりにあるし、多少はコンプレッション効果はあるのかなと。
期待はしないで買ったものなので期待はしていません。

速乾性もそれなりにあります。
汗をかきすぎると遅いですが少しの汗なら乾きます。

上下長袖、名タイツものを3シーズンほど使用していますが伸びもなくまだまだ使えそうです。
コスパはかなり高いかなと。

おたふくのインナーもかなりの高コスパ製品です。

冬用を愛用していますがかなり良いです。
仕事(肉体労働)でもスポーツでも冬のインナーとして常に使用しています。
詳しくはこちらに書いています。

コスパ最強おたふくインナーを購入!これはいいぞ~使用レビュー
ロードバイク乗りにも評判が良いおたふくインナーを購入しました。 今回買ったのは冬用のインナー。保温タイプです。 コスパは最高...

ユニクロのヒートテックより暖かいし速乾性もあります。
すぐには乾きませんがそれなりの早さで乾きます。

おたふくは評判が良いので夏用も購入してみたいと思います。

他にも安価な製品はAmazonでよく売っていますが、何を買うか迷ってしまったらおたふくを買えば間違いないです。

まとめ

私自身、安価なものはけっこう使ってきたのですがそろそろ名の知れたメーカー製品を使用してみようと思った次第です。

使用目的はサッカー、ロードバイク。
主にサッカーメインですが両方兼用できれば一石二鳥かなと。

調べた限りで私が買おうと思うのはアンダーアーマー。
楽天なら安価なものがあったのでそちらで買おうと思います。

評判も良いし、価格もそれなりに抑えられそうだしミドルクラス最初の1枚としては最適かなと。
知名度もありすし。

すべての製品試してみないと効果はわかりませんが多少効果がでてくれるならよいかなと思います。
着たほうが動きやすくなるのは安価は製品で実感してるので(体の肉のブレを抑えてくれるため)さらに効果がでてくれればよいかな。

ノースリーブを考えていたのですがいつでも使えそうな半袖タイプを買ってみます。

今までは日焼け止め、防寒を考えてきていたのですが、コンプレッションインナーとしての機能を求めてみたいと思います。
それを求めるなら半袖が最適かなと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする