コスパ最強おたふくインナーを購入!これはいいぞ~使用レビュー

ロードバイク乗りにも評判が良いおたふくインナーを購入しました。
今回買ったのは冬用のインナー。保温タイプです。

コスパは最高です。

着てみての感想

まずは着た感想としてほどよいコンプレッションです。
きつすぎず、ゆるすぎず。
ガチなコンプレッションは求めない方がよいです。

私は身長168cm、体重57kgあたり。
Mサイズでちょうどよです。ジャストサイズ。
パンツのほうは若干長いかなと思ったけど調整できたので問題なし。

裏起毛は肌触りもよくて着やすいです。

見た目はかっこよいはないですね(^-^;
インナーだから見えないので問題はないですが。

使用レビュー

ロードバイクではなくサッカー、マラソンでの使用です。

運動時は少し熱いかなと感じました。
でも冬の使用ですのでそれくらいでも問題なさそう。
着ていなくても熱くなりますし、運動後の冷えを感じることはないです。

運動後、汗をかいたまま着ているとそのうち乾きます。
モンベルのジオラインも持っていますが同じくらいの渇き時間のような気はします。

速乾とかはそこまで差が出るものではないのかなと思います。
ファイントラックはかなり早く乾くようですけど。

1枚1000円で買えるこのインナーはコスパは良い。
ちょっとしたメーカー品買うならおたふく数枚買ったほうが使い勝手がよいと思います。

運動意外にも、普段用、仕事用と用途を選ばず使えるインナーです。

普段着のインナーとしてユニクロヒートテックと比べてもおたふくのほうが暖かいです。
肌触りも良いですし。

ユートテックは保温はしてくれるが汗の速乾性の性能はほぼないに等しいですね。
運動して汗をかいてみればわかると思います。

その点、おたふくは汗の速乾性もあるので急な運動にも対応できます。

値段と性能をみてもおたふくに軍配が上がります。

耐久性

正直そんなにはもたないのかなと感じますがそこまで悪くはない。
ユニクロのユートテックと同じくらいの耐久性のように感じます。

一番ダメに感じるのはパンツのゴム。
最初見たとに、もたなそうな予感がけっこうしました。
シャツよりもパンツの耐久性がないように感じます。

まだ使って数回なので耐久性の良し悪しはこれからですね。

まとめ

間違いなく買って損はないインナーです。
毎日着れるよう7枚ほしいくらいです。

通勤でロードバイクに乗れていないのでローラーかマラソンを毎朝やるようにしています。
そのためオタフクインナー着て運動し、そのまま仕事いくという感じにしたい。

上下で2000円の7日分で14000円。
ちょっと良いインナーなら1setしか買えないのでコスパはかなり良いです。

ユニクロのヒートテックを長年使用していますが、暖かさもおたふくのほうが良いです。
ヒートテックに1500円出すならおたふくに1000円だしたほうが満足度は高い。
間違いないです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする