オークションで落札するタイミング

落札するタイミングは本当に難しいです。

毎回思うますけど。

出品物は1点物なのでほしいものが毎回あるとは限らない。

予算内で落札できそうものがある。

でもまだ日にちはあるが安く落札できそうな予感ができるものがある。

大抵安くできなかったりしますけどね(^^;

なぜかわからないけど、あまり入札がなく終わってしまうものがある。

本日、固定ローラーであったんです。

8000円、入札1。

たぶんこれ以上入札されてないだろうなと、思ったら案の定このまま終了。
迷ったあげく、入札しなかった。

次の物に賭けようと思って。

 
ここが難しいところですよね。
次に賭けたけど予算オーバーで諦める。

結局良いものがヤフオクからいなくなる。

『あの時落札していればー』なんてことになってしまいます。

このタイミングはほぼつかめません。

もうちょっと明確に条件をきめれば良いのかもしれない。

例えば、なるべく製造が新しいもの。
新しくなくてもよいから綺麗なもの。
予算内で近々に終わるものを狙っていく。

などなど考えられます。

次私が狙うものは、ウォッチリストに入っているものを上から狙おうかと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする