CW-X ふくらはぎ用サポータープレミアムを購入

検討した結果、CW-X ふくらはぎ用サポータープレミアムを購入した。

足攣り防止に役立つカーフサポーター
サッカーの試合で必ずといっていいほど足をつってしまいます。そんな時発見したのがこの足つり防止に役立つであろうカーフサポーター。

購入した決め手はテーピング原理を取り入れているところが気に入ったのでCW-X ふくらはぎ用サポータープレミアムを買うことにした。

私はロードバイクを乗る時、ロングのタイツを履いてしまうが、ハーフタイプを履くときにはこのカーフサポーターは使えますね。

スポーツ全般で使えそうです。

パッケージ

パケージ内のすべて

CW-X ふくらはぎ用サポータープレミアムの実物

内側にright、leftの頭文字が。

CW-X ふくらはぎ用サポータープレミアムを履いてみた感想

履くときがけっこうきついです。
足首が入りづらいですね。

入ってしまえばそれほど窮屈な締め付けではないと私は感じます。
でもそれなりに締め付け感はありますので好みですかね。

私はこれくらい問題なしです。

脱ぐときもけっこうきついですが、履くときよりは楽です。
裏返して引っ張ってしまえば割と楽に脱げます。

1枚と2枚になっている部分があって、この差がテープング効果を実現しているのかな?!

ただ履いてみての感想としては、これくらいの締め付けでも大丈夫なのかな??
と思ってしまうくらいなので、もっと緩いものは効果あるのかなと思ってしまいます。

実際の効果については使ってみないことにはわかりそうにないです。

使ったのでレビューの記事を書きました。

CW-X ふくらはぎ用サポータープレミアム 使用レビュー
CW-X ふくらはぎ用サポータープレミアムをサッカーの試合で使ってみました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする