meitan 電解質パウダーの味がやばすぎた!!

買ってから初めてこのmeitan 電解質パウダーを使ってみた。

ボトルに水+電解質パウダーを入れてライドにいったのですが、味がまじでやばかったです。
激マズすぎた!

水を飲むたびに嫌になるほどの味です。
自分にはきつすぎて今後、使いたくないほどの味だ!!

ライド中飲むたびに嫌な気分になる。
すべて捨ててしまいたいくらいだ。

味を表現するとナトリウムの味がする。
ナトリウムの味はわかりませんが、なんとなくそのような味だろうと。

レビューだと塩水の味とかいろいろ書かれているが、結論としてまずい!
そう、まずいと思っていれば良いかな。

おまけに帰りにふとももを攣った。(つった)

このつった原因とすれば、走りに行く前に2時間ほどサッカーの練習をしていたからだと思います。
シッカリ練習したのではなく、ダラダラと2時間ほどしてました。

物見山のヒルクライムに挑んだのでふとももへの負担がハンパなかったです。

それが原因でつったのではないかと推測します。
まずくてあまり飲んでいなかったのかもしれません。

meitanの粒タイプの2runも持っていくべきでした。
失敗です。

レビューを見るとつらなくなったという意見がかなりありました。
はやりもっと飲まないとダメですね。

サッカー中も足をつることが頻繁にあるためmeitan製品を買ったのですが、今度meitan 電解質パウダーを使うかは迷いどころです。
マズすぎて使う気になれない。

アマゾンのレビューを見ていると、

・クエン酸を混ぜてる使っている
・スポーツドリンク(粉末)を薄めに作り混ぜる

というのがあったのやってみる価値ありそうです。

とりあえず何か他に混ぜて飲まないと私には無理そうなのでクエン酸あたりを試してみようと思います。

なんとなくですが、またチャレンジしたい気持ちになりました!!
今度こそは万全の状態で。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする