物見山のアタック!人生2回目のヒルクライム。

前回は膝痛が回復しないまま、挑戦するという無謀なチャレンジをし撃沈してしまいました。

今回もどっちかというと万全の状態ではない状態で挑んでしった。

朝からサッカーの練習を娘とし、その後は自分の練習をとダラダラ2時間ほどしてからのライドです。

平地ではまったくもって問題なかったのですが、坂を走るとすぐ足にきてしまった。
ふとももパンパンです!

物見山公園到着前の坂で歩こうかと思ったくらいでしたが気合で乗り切りました。
マジきつかった(-_-;)

インナーローがこれほどまでに大切だと実感したことは初めてです。
しかもスプロケを変えたばかりでローを減らしていた。
11-28Tから12-25Tにしていました。

下30Tとかのスプロケも最近では発売されているようでそんなもんいらねーだろくらいに思っていたのですが、必要かもしれません(^^;

公園につき、トイレを済ませ激マズの電解質パウダー水は飲みたくなかったのでポカリ購入で水分補給。
ここで半分混ぜていたらよかたのかもしれない。
あまり混ぜない方が良いという考えが頭にあったのでそれはやりませんでした。

meitan 電解質パウダーの味がやばすぎた!!
meitan 電解質パウダーの味がマズすぎてやばかった!今後飲むにはきびしいだろう。何か工夫が必要だ。

ちょっと休憩し、物見山初とはいえない初挑戦です

信号からの激坂がまじでやばかったです!
歩こうかと思うくらいきつかったけどフラフラになりながらなんとか上りきりました。

あとはそんなにきつくない坂の連続でした。

普段からあまり乗らない人間には少々というかけっこうきつかったです。
天気も悪くまったく乗れない日々が続いていたので尚更ですかね。

どちらかというとヒルクライマーを目指したいくらいに思っていたのですが、自分にはそんな力なさそうだと感じてしまいました。
坂道はすげーきつい!自分の弱さを思い知ることにw

たいしてトレーニングなどもしてないのでそりゃそうだという話でもありますが(^^;

インナーローでのダンシングは体力を消耗するだけだと感じました。
ギアが軽すぎる分、ダンシングすると回りすぎちゃってきつかったです。

自分は座りながらひたすら上る方が良いみたい。
まぁうまいこと上る走り方も知りませんけど。

アマゾンの本読み放題(kindle unlimited)に加入しているので過去のサイクルスポーツから登りの勉強したいと思います。
(サイクルスポーツは最新号まで読み放題です)

固定ローラーでの練習方法もわかってきたのでこの冬は実践します。
冬の間はあまり乗る機会がないので固定ローラーで頑張ろうかなと。

どっちかというとサッカーがメインになってくるので。

登り終わった後はもうやりたくないと思ったのですが、しばらくたった後にまたやってみたいという気持ちになりました。

今後はもっとパワーアップして挑みます!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする