タビオのサッカーソックス レビュー

タビオには複数のソックスがラインナップされていますが、
普通のソックスタイプのソックスを買い、実際に使用したのでレビューします。

まず5本指ソックスでも感じたことがこちらのソックスタイプでも感じられました。
それほどグリップが効いていると感じない。

タビオ サッカー用ソックスレビュー!ロードバイクでも使えるかも。
タビオのサッカー用グリップソックスを買ったのでレビューします。それなりかなという印象。

指を動かすと簡単に動き、グリップしているように感じない。
グリップのラバーが足りない印象です。

指先にはもっとラバーがほしいです。

だからといってすべるわけではありません。
すべることはないです。

でもインソールを変えたときのほうがグリップが効きました。

自分的にはちょっと納得できないかなー。
まだまだ改善の余地があるソックスですかね。

指さき以外は動いている感じはしないのでグリップの効果はありますかね。

海外のプロサッカー選手に人気のトゥルーソックスは足裏全体がラバーで覆われていますが、タビオもそれくらいやったほうが良い気もします。

これだと使っているうちにラバーがとれてまったく意味のないソックスになってしまうような気がします。
普通のソックスよりは間違いなくすべらないんですけどね。

インソールを交換できるタイプのスパイクを履いている人はインソールを変えたほうが効果はあります。
それプラス、このタビオなら効果抜群かもしれません!

グリップインソール+タビオソックス

ソックスが効きすぎないけど、インソールの滑り止め効果があるのでほぼ滑らないはず。
アシックスのインソールなら普通のソックスでもほぼすべらないです。

少し履きづらくなるくらいのグリップ感がありますので。

タビオは5本指ソックスのほうが良いのかもしれません。

ここまできたらいろいろなソックスを試してみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする