膝外側痛の改善策 Qファクターを広げてみた結果

Qファクターについて調べて広げるのが良いとのことだったのでやってみた。
クリートを内側限界までづらす(シューズが外側になる)。

とりあえず、この調整のみで今回は挑みました。

まだ膝の痛みが若干残っているが走ってみることに。

前回は60kmくらい走って案外早い段階で痛みがでてきたと記憶している。
最後は走るのもきついくらいの痛み。

今回は前回とは違うコースで40km弱のコース。

若干残っている痛みは感じるものの、これ以上痛くなることはなかった。
多少痛くなったかなと感じたりもしたが朝走って現在夜、痛みはありません。
まだ残っている痛みのみです。

成功した!とはまだ言えませんがよい兆しが見えてきた気がします。
様子見でまた来週走ってみてから結論をだしたいと思います。

カント調整をしても良い気もします。なんとなく。
悪くなるとはあまり感じられませんのでやってみても損はない気がする。
でもやってみないことにはわかりませんが。

今の調整のまま走ってみて、痛みがでるようならカント調整ってところでしょうか。

答えがでるにはもうちょっとかかりそうですねー。
結果としては良い方向に行っていると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする